ニチデンは、柔軟な審査をしてくれる中小の消費者金融ですが、金利は年17.52%と大手より若干低いのが特徴です。

大手消費者金融の標準は年18.0%で、中小消費者金融の中には年20.0%という会社もありますので、他社と比べて低金利で借りることができます。

 

インターネットから申し込みができて、即日融資は平日の14時までに申し込みをすれば可能です。

 

ニチデンの大きな特徴が、初めての人なら100日間利息が無料になるサービスです。

中小の消費者金融で無利息サービスをやっている会社はあまりありませんので、大手消費者金融にも負けない有利な条件で借入れができます。

 

ニチデンのデメリットとなるのが、限度額が最大50万円と少ないことです。

 

大手消費者金融なら最大限度額は500万円以上になっていることが多いので、実質上は総量規制の上限まで借入れできる可能性がありますが、ニチデンの場合は総量規制の上限が50万円以上残っていても、最大で50万円までしか借入れできません。

利用実績を作りながら増額して高い限度額で利用したいという人にはおすすめできません。

 

ニチデンに申し込むときに注意したいのは、営業時間が短いということです。

平日は9:00~18:00のみ、土曜日は午前中の9:00~13:00のみ、日曜日・祝日はお休みです。

 

スピード審査は可能ですが、営業時間外は翌営業日に審査されますので、急いで借りたいときは営業時間に注意してください。