お金を借りられる金融機関には、様々な種類がありますが、その中に、ユーファイナンスという消費者金融が存在します。

でも、消費者金融といえば、アコムやアイフルなどが有名で、ユーファイナンスについて知っているという方はあまり多くないのではないでしょうか。

 

そこで、今回は、ユーファイナンスがどんな消費者金融で、どういった特徴を有しているか紹介したいと思います。

 

【ビッグローン(借換ローン)を行っている】

 

ユーファイナンスにおける、主力事業は、「ビッグローン」というものです。

これは、貸金業者からの借入金を、ユーファイナンスを通じて一括返済し、その代わりにユーファイナンスでローンを組み直すというものです。

 

なぜ、そんなことをするかというと、それは、貸金業者と比べ、ユーファイナンスの方が金利が低い場合、支払いが楽になる可能性があるからです。

したがって、これまで複数の金融機関から高い金利でお金を借りている方で、ユーファイナンスの方が金利が低いことが判明した場合、ビッグローンを利用することで、支払いの負担を軽減できるのです。

 

ビッグローンでは、融資金額が、100万円~700万円、金利が7.3%~15%となっており、融資金額が低い方も高い方もサービスを利用することができるようになっているのです。

 

【審査は厳しい】

 

ユーファイナンスは、審査時に保証人や担保は原則不要ですが、審査そのものはかなり厳しいようです。

この点については、融資金額がそれなりに大きいので、審査が厳しくなるのは致し方ないことかと思います。

 

しかし、ユーファイナンスに相談してみなければ、どうなるかはもちろん分からないので、まずは、相談してみると良いでしょう。

 

【まとめ】

 

このように、ユーファイナンスは、ビッグローンという借換のサービスを提供している消費者金融で、うまく審査が通れば金利が低くなる可能性がありますが、審査は厳しいという特徴があります。